Vie of Lux

大好きなGACKTさんや思いついたことなどを気まぐれに書きます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 弾丸ヴェネチア旅行記2(9/19~23)TOP日々 ≫ 弾丸ヴェネチア旅行記2(9/19~23)

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

弾丸ヴェネチア旅行記2(9/19~23)

【3日目】
9/21 ブラーノ島→ヴェネチア本島

せっかくヴェネチアへ来たんだから、本当だけではもったいないと思い、他の島へも行く事にしました。
ヴェネチアンガラスの島ムラーノ島かレースと漁業の島ブラーノ島か迷ったのですが、色々なブログを見ているとどちからしか行けないならブラーノ島へ行くべきだ!と書いてあったのでブラーノ島へ!
ブラーノ島は漁業が盛んで、明け方に漁から戻ってくる際、霧が多く立ち込めるため、家をパステルカラーに塗って、自分の家が目印になるようにしていたようです。そのため、街中の家はカラフルでおもちゃの街みたい!
家を間違えないように、隣同士は絶対違う色に塗っているそうです。
そして、漁に使う網を編む技法を用いて旦那さんの帰りを待ちながら奥さんたちがレースを編んでいたことでレース製品も名物になったようです。

本当からは途中で乗換をして向かうのですが、
当初乗り換えたかった駅でおり忘れてしまって、プチパニックw
でも、次の駅でも結局乗換が出来たので良かったのですが、駅を教えていたのに母が教えてくれなかったことでちょっとケンカしてしまってw隣の老夫婦に心配されましたwww

街に着くと思った通りの可愛い家がいっぱい!
写真では分かりにくいのが残念!
めちゃくっちゃ可愛かったです^^

メイン通りに行く前にレースのお店で長居してしまいましたけどww

美しい製品ばかりでついつい色々買いそうになりますが、高いので。笑
母はシルクのストールを買ってご満悦でした^^

レースショップを思う存分見たら
よくガイド本に載っている街並みはメイン通りではないので、まずはそちらへ。
やっぱり可愛い~!!
天気が良すぎて色が飛ぶくらいでしたw
上手に取れる術を持っていなかったせいで微妙に白っぽいw
↑ここ、すごく可愛かったのに色飛んじゃったTT

家の色と扉の色の組み合わせも可愛くて、普通の民家なのでちょっと遠慮しながらもいろいろ撮りました^^
こういう配色好きです^^

マカロニも可愛い♪

広場で出会った可愛いワンコ♪

ヴェネチアンガラスで出来たバレッタも素敵だった^^
私は本島で同じような色のを買いました☆

ピサの斜塔みたいに少し傾いている鐘楼。
何か不思議ですよね^^

そして、ランチ!
ブラーノ島では名産のクモガニのサラダとエビのリゾット!と決めていたので高くても美味しいお店へ。
口コミ通り、本当に美味しかったです!!!
特にエビのリゾットが絶品♪
まだランチタイム前だったのか、奥に通してくれました^^
雰囲気があってステキ!

クモガニのサラダ

リゾットは美味しくってすっかり物撮り忘れてました。笑
2人分を上手に取り分けてくれるのですが、手早過ぎてブレブレww

お腹がいっぱいになったら
欲しかったイニシャル入りのレースハンカチも買えて満足して本島へ。
前日、こちら側から撮れなかったリアルト橋。

ヴェネチアで一番古い木製の橋アカデミア橋。

アカデミア橋から見る「サンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂」

もう、明日は帰国するだけになるので、アンジーがお気に入りのジェラート屋さんへ行ったり、お土産などを購入^^
アンジーがヴェネチアに来る際は必ず立ち寄るお店らしいです^^

ジェラート屋へ向かう途中、ゴンドラを運転してる人に「日本人ですか~」と声をかけられたり、文房具屋さんでは千葉に友達がいるという店員さんの日本語が流暢で面白かった^^
この造船所の近くで声かけられましたw

これ欲しかったけど高くて断念TT
全てハンドメイドなのが素晴らしいです。

ヴェネチアで有名なマーブル染めの用紙

万年筆も欲しかったけど、絶対使わないだろうから見てるだけ~笑

海外はこういう街の落書きも可愛くて写真に撮りたくなります^^

ヴェネチアは観光地なので、客寄せのウエイターさんたちもたくさん日本語で話してくれます。
なかなかのイケメンに「こんにちは~^^」とか言われるとちょっと嬉しいですよww
私はそういう時は何故か得意げに笑みや手を振ってあしらってしまうという日本ではしない行動に出てしまうので自分でもびっくりww

そういえば、サンマルコ広場を正面から見ていないことに気づき、夜のサンマルコ広場へ。

もしかしたら昼間より良いかも!という美しさでした!!
幻想的でした。

人も少ないし、左右の回廊にあるカフェの路面席からは楽器の生演奏が聴こえてきてステキでした^^

この日のディナーはリアルト橋周辺で。
でも、細い路地の方にある店だったので真っ暗な道だったので不安でしたが、無事に見つかってホタテのグリルとスズキのフィレをチョイス^^
味付けもちょうどいい感じで、ホタテに絞るレモンがアクセントになって良い感じ♪

隣では仲の良い老夫婦が幸せそうに食事していて、海外はこういう所がいいな~と幸せな気分にもなって満足してホテルへ。
短いようで濃密な2日間が終了しました^^

帰りのヴァポレットから。
美しい月と水面に写った光がステキでした。

【4・5日目】
9/22、23 ヴェネチア→オランダ(トランジット)→帰国

この日はもう帰るだけです~。
そして、初のホテルでの朝食w
(2日とも朝早く出発したので食べてなかったw)
品数が少なくてまぁまぁって感じでしたが、中庭での朝食は新鮮でした。
きっと暖かい季節なら気持ちいいと思いますが、寒かったwww
1つ感動したのは、オリーブオイルのミニパウチ。
ちょっとずつ出せて、便利でした!持って帰ろうかと思ったくらいwww

チェックアウトを済ませるとバス乗り場へ。
バス乗り場前の売店で空港バスのチケットを買えたので、迷わずに空港へ^^
小さな空港でしたが、お店も色々あったのお土産をここでも購入して飛行機へ。
乗り継ぎも今度は時間が無かったのですが、分かり易い空港なので楽でした^^

ただ、帰りの飛行機の中で微妙に気持ち悪くなって最後の機内食を食べる気がしませんでしたがw
無事に日本へ帰って来るとやっぱりホッとしますね。
朝ご飯を関空で食べて、やっぱり和食は良いなぁと日本人であることを実感。
在来線を乗り継いでのんびりと帰りました。

弾丸で行くので心残りがたくさん出来そうと思いましたが、
天気にも恵まれたせいで大満足でした!
でも、また行ってみたいな~と思える街でした^^
今度行けるなら恋人とが良いなぁ♪

非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09 | 2017/10 | 11
29 30 31 - - - -

yuko

• Author:yuko
  • GACKTさんとZE:Aのテホン(たまにヒチョル/笑)、JYJのジェジュンが大好き!
    好みは、嵐の松潤、俳優の玉山鉄二さん、半田健人さんなどなど。
    周りの人間いわく、「王子様顔」と「上品な顔」が好きなようです(笑)
    声フェチなので、斉藤工さんもお気に入り♪
    ファッション・コスメも大好き!スキンケアと、バスタイムがリラックスできる時間♪
    フィギュアスケート選手:ジェフリー・バトルも応援しています!
    野球は西武ライオンズが好き!
    全画像・文章等の無断転載禁止
    掲載している画像は肖像権・著作権等の侵害を目的としていません。

FC2 Blog Ranking
    ↑応援クリックお願いします♪