Vie of Lux

大好きなGACKTさんや思いついたことなどを気まぐれに書きます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 弾丸ヴェネチア旅行記1(9/19~23)TOP日々 ≫ 弾丸ヴェネチア旅行記1(9/19~23)

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

弾丸ヴェネチア旅行記1(9/19~23)

まさか自分が個人旅行で3泊5日でヨーロッパに行くとは思いませんでした。笑
でも、何とか帰って来られましたよ。笑
やっぱり色々珍道中でしたがとっても楽しいシルバーウィークになりました!

【1日目】
9/19 出国→オランダ(トランジット)→ヴェネチア

ドキドキの出国ですw
時間に余裕があるように到着するはずが、1本電車を逃してしまって焦って出国w
でも、荷物検査が一時休止になっていてすごく焦りましたが、何とか間に合って飛行機でオランダへ。
オランダに着くと、まず市内へ行く電車の切符が買いたかったのに、券売機で悪戦苦闘www
なのに、これチケットいる!?的なルーズさで拍子抜けw
何とか市内に降りると行きたいルートで街を巡ろうにも、半分迷子ww

東京駅のモデルにもなったと言われるアムステルダム中央駅
青空とレンガのコントラスが見事で見とれました!

しかも、微妙に風俗街を通ってしまいめっちゃ気まずいしww
必死にムント塔に到着したら、もう時間がギリギリw
ムント塔。なかなか辿り着けずに焦りました(^^;)
しかも修理中で思ってたのと違う←w

木製のクルーザーが何とも言えず好みで急いで撮りましたw

街並みがメルヘンで可愛くって見ているだけでも楽しめます^^

9ストラーチェスをのんきにウインドウショッピングなんてできず、急いで電車に乗って帰ろうと駅に向かうも、今度は乗る電車が分からず、時刻表を見つけたら、今行ったとこみたいなw
次の電車まで20分あまり。
もしや乗り継ぎ出来ないんじゃないかと焦るwww
なのに、10分くらいすると何か空港に行きそうな電車が到着。
車掌さんに聞いたら空港行くっていうので乗ってみるw(自分の勇気を褒めてあげたいw)
すると、無事に付けて安心♪笑
空港駅のホームって改札ないので素通りなんですが、良いんですかねw

そんなこんなで乗り継ぎゲートに行くと、次は自分の乗るはずの飛行機の表記がないwww
(それ気付く前に散々お土産屋さんで買わないお土産を使って写真撮ってた人ww)
直前で気付いたのでまた焦って大変w
近くに航空会社のスタッフさんがいたので「リストにこれないんだけど!!」って必死に訴えたら何食わぬ顔で「このゲートに変更になってるわね~」って数字を書き込んでくれましたが、何か謝ってほしかった日本人感覚w
隣のゲートだったので良かったですが、ヴェネチアに辿り着く前に気力を使い果たしそうな感じでしたw
ヴェネチアの空港に着いてからも空港バスのチケットの買い方に悪戦苦闘しw
何とかホテルに辿り着いたものの、知ってはいたけれど思いのほか大変だった階段の荷物昇降W
(これは毎日ひーひー言いながら2階分上ってましたw)

着いたのが23時頃だったのですっかり真っ暗。
でも、雰囲気があって明日からが楽しみになりました!

【2日目】
9/20 ヴェネチア本島

さて、翌日。
本島散策です!
今回は実質ヴェネチアの滞在は2日間なので、なるべく散策を楽しもうとスケジューリングしました!
パリの時みたいに詰め込み過ぎないようにしようと思いながらも、結局ハードスケジュールが出来上がりましたwww

まず、朝食代わりのお菓子ww
地元の人に愛されるというパティスリーでティラミスとザ・ハトルテが食べたくてw
お店に入ると地元の人らしき人達でおおにぎわい!
先にショーケース近くでお菓子を頼んで、レジの所で飲み物を頼み、レジ横のカウンターで立ち食いして出ていくというスタイル。
ショーケースに並ぶお菓子が可愛くて、つい欲張って予定外のシュークリーム頼んだら、胸焼けしそうでしたwww
でもカプチーノが美味しかった^^
ヴェネチアで食べてみたかった本場のティラミス^^
美味しかった♪

奥がザ・ハトルテ(結局、サッケルは食べませんでした。笑)で手前がシュークリーム。
(今見返しても胸焼けしそうw)

可愛いハート作ってくれました^^

腹ごしらえが済むと、移動!(ちょっと乗り場に行くまで迷いましたがw)
今日のメインはサンマルコ広場の鐘楼に上がること!
これは天気が良い日がいいと望んでいたのですが、もう、素晴らしい青空!!
↑この写真がすごくお気に入りです^^

まさに水の都。

日差しが痛いくらいにいい天気でした!
一応(笑)ため息橋も写真に撮って。(本当はここに恋人と来たかったwww)
ここの下をカップルでゴンドラに乗りながらキスすると永遠の愛が誓えると言われています。

鐘楼上ると、素晴らしい眺め!
そう!この青とオレンジの屋根のコントラストが見たかったんです!!
望んでいた画!

サンマルコ広場を上から。

双眼鏡の足元が可愛くてパチリ☆

嬉しい~!!
そう思っていると、頭の上で鐘が鳴り始めるじゃないですか!!!
偶然の瞬間に居られた喜びと、うるささで複雑な気分www
耳が痛かったw

そして、この日はマーチャント・オブ・ヴェニスという香水のお店で香水発祥の地で生まれた香水を買いたくて♪
でも、思っていた容器がヴェネチアンガラスのシリーズは私好みの香りが無さそうだったのでナチュラルなリリーで^^
いい香りでお気に入りです♪
↑一番下の赤いボトルのシリーズを買いました^^

お昼ご飯は思ってた場所で食べられなかったものの、
オーランドブルーム似の店員さんのいるお店でピッツア食べたので満足!(単純www)
ヴェネチアは観光地なので店員さんは日本語もいくつか知っていて、オーリーwは帰り際に「おやすみ~!」って言ってくれてましたww(まだ昼ですけどwww)
シンプルなマルゲリーダだったけど、美味しかった♪

顔に見えるインターホン(?)こういうの好きですw

ガラスで出来た風船オブジェ。

お昼を食べたらお次はおやつタイム♪
イタリアに来たら食べないといけない必須なおやつといえばジェラート!
ここのジェラートは美味しいと評判だったので行きたくて^^
ヨーグルトとレモンだったかな?頼んだせいで見た目的に白×白で可愛くないwww
でもさっぱり味で美味しかったです^^

ここの仮面屋さんで散々悩んで1つ買いましたw

そして、ディナー用に予約したお店が分かりにくい場所にあるということで昼間に下見にしたかったので、探すことに。
ただ、これが難航を極めましてwww
始めに「ここかな?」と思った道を入れば目の前だったのに、延々と遠回りして見つけましたw
(翌日には通りたくないのにその店の前通るというwww)

夕方には予定よりずいぶん遅れてモチェニゴ博物館に行きましたが、思ったより怖かったですww
(薄暗くて埃っぽい感じが^^;)
↑モチェニゴ博物館に行くまでの道にあった木工おもちゃ屋さん(?)

その後は夕暮れのヴェネチアをゴンドラで巡る!
これも重要ポイントでした。
夕暮れの方がキレイだと旅行ブログで見たので、絶対に夕暮れ!と決めていたのに、
予定が遅れていたこともあり、ちょっと遅かったですが、それでもキレイでした^^
スペイン人っぽいお父さんと娘さんに一緒に乗ろうと誘ってもらえたので、割安でラッキー♪
私が乗ったのは内装も真っ黒でしたが、こういうのに乗れたら最高だったなぁ~
(並んでいて、来るゴンドラにしか乗れないので、選べません)

ゴンドラに乗っていると船旅に出たような気分になってウキウキしました^^

ゴンドラ乗り場の近くで風船パフォーマンスをしていました。
キレイ^^

ゴンドラから降りると料金所の小屋の中でお兄さんがお尻フリフリして踊っていた姿に爆笑ww
辺りはもうすっかり夜になっていて、ディナーのレストランへ。

昼間に散々迷ったのですぐ到着w
予約していたものの、時間が早かったのか(20:00)めっちゃ空いていたので予約しなくても良かったかもww
さすが日本人の口に合うと口コミで見ていただけに、ウエイターさんも日本語上手でした!
「おなかペコペコだよね?何たべる~?」ってw
ヴェネチア名物イカスミのパスタと魚介のフリットを頼みました。
イカスミもちょうどいい優しい味で、フリットもサクサク!美味しかった~♪

お腹がいっぱいになった帰り道、10代の青年がヴァイオリンを路上で演奏していて、すごくリッチな気分になってホテルへ帰りました^^(暗くて上手に写真は撮れませんでしたTT)

通りかかったお店で可愛いニャンコチェス発見^^

非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09 | 2017/10 | 11
29 30 31 - - - -

yuko

• Author:yuko
  • GACKTさんとZE:Aのテホン(たまにヒチョル/笑)、JYJのジェジュンが大好き!
    好みは、嵐の松潤、俳優の玉山鉄二さん、半田健人さんなどなど。
    周りの人間いわく、「王子様顔」と「上品な顔」が好きなようです(笑)
    声フェチなので、斉藤工さんもお気に入り♪
    ファッション・コスメも大好き!スキンケアと、バスタイムがリラックスできる時間♪
    フィギュアスケート選手:ジェフリー・バトルも応援しています!
    野球は西武ライオンズが好き!
    全画像・文章等の無断転載禁止
    掲載している画像は肖像権・著作権等の侵害を目的としていません。

FC2 Blog Ranking
    ↑応援クリックお願いします♪