Vie of Lux

大好きなGACKTさんや思いついたことなどを気まぐれに書きます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ GW満喫♪TOP日々 ≫ GW満喫♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

GW満喫♪

今年のGWは満喫しました^^

5/2 母の知り合いの展示会+クラブハリエのパン屋へ
5/3 例の男性とその人の地元観光
5/4 行きたかった芦屋の全粒粉パン屋さんへ
5/5 アウトレットでお買い物
5/6 お家で家事

5/2の展示会は、古い着物をリバイバルして
違う洋服や小物に変えている人が母の知り合いにいるので、そこへ。
一目見てキレイだな~と思ったワンピがあったのですが、
それはショーでモデルさんが着るためにモデルサイズに作ったため
なかなか売れないという代物でした。
紺のシルクで、同系色の糸で大きな花柄がいつくかあしらわれた上品なロングワンピ。
仕立てた人が私なら入ると言うので試着してみたらぴったり。
私、上半身が貧相なのでw
普通の服は5号くらいじゃないと大きすぎるのですが、ぴったり。
仕立ての方が絶対着て欲しいし、
知り合いだから半額にするよと1万円で売ってくれました。
腰回りが少し大きかったので、直してもらってから受け取りなのですが、
着物として売られていた時は
生地だけでも20万くらいするものだと聞いて絶対買わなくちゃ!と思いました。
こんな素敵なワンピに出会えて、サイズも直してもらえるので嬉しい♪
長く着られる色と形なので、特別な日に着たいなと思いました。
そのまま、展示会と同じ地域にあるクラブハリエのパン屋さんへ。
バームクーヘンで有名なクラブハリエですが、パン屋さんがあるんですよ。
そこにレストランもあって、そこでランチを食べるのが目的でした。
(もちろんパンもたくさん買いましたけどw)
さすがGWで天気も良かったせいもあって待ち時間が長かったですが、
近江鶏と春野菜のココットを食べました^^
パンが食べ放題なものの、
初めに出してくれた分でお腹いっぱい過ぎておかわり出来ませんでしたw
ちょっと割高なのと今回は急いでたせいもありましたが、
近くにここがあればたまに行きたいなと思いました。
(今はこの店舗しかなくて行くのに1時間以上かかるのでなかなか行けません)


5/3は男性の地元観光。
詳しく書くとどこか分かっちゃうので秘密で。
でも、とっても楽しかった^^


5/4は一度行ってみたいと思っていた全粒粉100%のパンをたくさん売っている芦屋のパン屋さん「ベッカライ・ビオブロート」へ。
自分が作っている全粒粉のパンの味が成功なのかどうなのか知りたくて。
おすすめと言われているクロワッサンとシナモンロールは行く前に取り置きをお願いしておきました。行った頃にはお店の棚には殆どパンが置いてなかったので、電話しておいてよかった~と思いました。
私の目の前でも3組くらいお店に入って行ったので、地元の人に親しまれているお店なんですね。(きっと高級住宅街だから健康志向の人が多いんだろうなと勝手に想像w)
レジ横の棚にはたくさんの取り置きのパンが並んでいて人気の度合いが分かりました。
次の日が2日連続で休みだったせいもあるようなのですが、午前中で売り切れそうでした。
パンは、全粒粉とは思えない柔らかさで、味わい深い優しい味。
この味のパンなら毎週買いに行きたい。そして自分でパン作らなくなりそうと思いましたw
でも、芦屋まで行くのはなかなか出来ないので、芦屋に住んでる人が羨ましかったです。ここのお店ではその日使う分だけ自家製で全粒粉を石臼で挽いているそうです。
こだわりの全粒粉パン。美味しかった^^

そして、パン屋さんの近所に代わる代わる人が入って行くオシャレな店が。
ランチタイムだったのでレストランかな?と思って近づいたら、
自家製生ハム・ソーセージのお店って書いてあって、つい便乗して買っちゃいましたw
他のお客さんは慣れている常連さんみたいな人で、
どのハムを何グラムとかすぐ注文していたのですが、
新参者の私はお店の人におすすめを聞いて購入。
すると、前日に日本で1人しかいないという
生ハムソムリエの方が作った生ハムが入って来たとのことで、
高かったけれど、それを購入。
実は私、生ハムをそれほど美味しいと思ったことがなかったのですが、
この生ハムは本当に美味しかった!
「ペルシュウ オーロスペチャーレ」という名前のハムで、
1年間くらい熟成させた生ハムらしく、
お店の方が言っていた通り、口の中で溶けていくんです!
そして、辛すぎないうま味のある塩見。
人生で初めて生ハム美味しい!と思いました。
でも、一緒に買った違う生ハムは美味しいとは思わなかったなぁ。(←をぃw)
たまに食べる時によくある味。
やっぱり生ハムソムリエの作る生ハムは絶品でした!!


5/5と5/6は文字通りなので特に書かなくても良いかな。
アウトレットでは母の日のために
ワンピを買ってあげたかったんだけれど、
母が気に入るのが無かったので持越し。
ついでに兄を連れて行ったので兄の服選び。
何で兄の服を妹が選ばないといけないのかと不満満載で選んであげましたw
自分の服は買うつもりがなかったのに、
ついつい白いロングスカートとストールを買ってしまいましたw

今年のGWは有意義に過ごせたなと思いました。
イタリアに行けなくても十分満足な5日間でした^^♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuko

  • Author:yuko
  • GACKTさんとZE:Aのテホン(たまにヒチョル/笑)、JYJのジェジュンが大好き!
    好みは、嵐の松潤、俳優の玉山鉄二さん、半田健人さんなどなど。
    周りの人間いわく、「王子様顔」と「上品な顔」が好きなようです(笑)
    声フェチなので、斉藤工さんもお気に入り♪
    ファッション・コスメも大好き!スキンケアと、バスタイムがリラックスできる時間♪
    フィギュアスケート選手:ジェフリー・バトルも応援しています!
    野球は西武ライオンズが好き!
    全画像・文章等の無断転載禁止
    掲載している画像は肖像権・著作権等の侵害を目的としていません。

    FC2 Blog Ranking
    ↑応援クリックお願いします♪


    テホン




    現在の閲覧者数:
MOON

CURRENT MOON
moon info

月別アーカイブ
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
