Vie of Lux

大好きなGACKTさんや思いついたことなどを気まぐれに書きます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 長い4日間。TOPZE:A ≫ 長い4日間。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

長い4日間。

長い4日間でした。
幸せになるはずだった4日間。
でも、待ち受けていたのはあまりにも困惑する現実でした…。



去る9/12テホンの格闘家デビュー戦を見てきました。
20140912_164708.jpg

まずはテホンサポートの花輪を撮ろうと入口近くへ
こんなにたくさん届いていました!
_DSC2666.jpg
正直言って驚き。←

色んな国の人がテホンのことを愛してるんだなぁって嬉しくなりました^^


開場時間が近づくにつれドキドキだったのですが、
予定時間過ぎても全然入場できず、
その前のチケット交換も行われず、
挙げ句の果てにスタッフVSペンちゃんの言い合いが始まるし(^^;)
結局、入れたのは19:30頃だったかな?
(試合開始予定時間も過ぎている…)

入ると、思ったよりVIP席もR席もそこまで違いが無くて良かった。笑
角度違いなだけでした。
IMG_20140912_185648.jpg

イベント開始は20:30頃。

始めに全出場選手が紹介されて順番に登場。
テホンは大歓声で迎えられてにやにやが止まらないw
本当に嬉しそうで、これから試合をするなんて思えない穏やかな顔でした。
ハケる時もペンちゃんとハイタッチしてたし。
(それを見て、私もあっちの方座れば良かった〜!とか思ったw)

テホンの試合は9試合中7番目だったので、終わりの方。
でも、せっかくなので他の試合もちゃんと見ました。

正直、こういうのを見るのが得意じゃ無いので
テホンの出番が近づく緊張と、
人が目の前で殴り合っている状況に気が気じゃ無かったです(^^;)

そして、遂にテホンの試合。
先に相手の選手が入場しました。
リングの周りを歩いて観客を煽る!
この辺、さすがプロのベテランだなと思いました。
観戦に来ていたムン、ドンジュン、ミヌの辺りに行くと
ムンさんが何故か一緒に記念撮影してるしw

続いてテホンの登場です。
NASTYNASTYの曲に乗せてノリノリで登場。
この辺はまだまだ余裕がありました。
Tシャツを脱いでマウスピースを付けた辺りから目つきが変わりました。
リングに上がって、カメラに向かってマウスピースを頻りに見せていました。
そこには「ZE:A」のロゴマークが刻まれていたんです。
テホンは「ZE:Aのキム・テホン」として挑むんのだと宣言していたようでした。




試合はあっという間でした。
多分、5分もしていなかったと思います…。
相手はプロの選手で、調子も良かった。
こっちはまだまだトレーニングが足りないだろうし、デビュー戦。

相手の余裕が見えました。
挑発をして誘い込むような手法でした。
仕掛けたテホンは上手くカウンターされ、鼻をやられてしまいました。
鼻血の量が多く一時中断で止血。
その後すぐに試合が再開されましたが、
自分でももう余裕が無いと思ったのか、
中断前より積極的に攻めていったのですが、負けてしまいました。
最後は技を決めに行こうとして逆に絞め技に持って行かれてしまい、TKO負けでした。
多分、一瞬息が出来なかったのだろうと思う。
驚いて息を吸い込んでいたから…。
(私もこういう経験があるので分かります^^;)
絞められたせいで、また鼻血が出て、倒れた瞬間は顔に血がたくさん流れていました…。

試合を見に来ていたメンバーも一番見たくなかった瞬間だったと思います。
試合の途中もドンジュンの神妙な顔がビジョンに映し出されていて、会場中が緊張していました。

テホンが試合をしている間、
スローガンを持った手がどんどん震えていって、
泣きながら叫ぶしかできませんでした。
テホンが倒れた瞬間は涙が溢れて、もう平常心じゃいられませんでした。
でも、テホンはそんな私とは裏腹にスッキリした表情をしていました。
その表情を見て、良かったという気持ちと、
まだまだ続けるんだなという不安がよぎりました。

結果は望んでいた物とは違っていましたが、
あの瞬間、テホンは確かに輝いていたし、本当に格好良かった。
終わってからすぐファンにメッセージをということで、
これからも頑張ると言ってファンに向かってサランヘポーズを見せてくれました。
私の座っていた側にくれていたのに、
その時は血が流れたテホンを見たショックで見てなかったです(^^;)


翌日、試合が終わった後テホンが緊急搬送されていたと聞いた時は思考が停止しました。
イベント終了後に関係者入口辺りにいたペンちゃんに
「テホンを待ってますか?」と聞いたら
「もう行ってしまったよ」と教えてもらったので、
きっと念のために病院に行ったのだろうと思っていたから。
だって、私がリング上で見たテホンは鼻血は出ていたものの挨拶も出来るし、自分で歩いていた。
大丈夫。明日、日本で逢えると思い込んでいたから。

しかし、鼻は骨が折れていたようで、飛行機に乗せられないとドクターストップで来日できず。
それはもしかしたらと想定していたし、悲しかったけど、ちゃんと治療してくれて良かったと思いました。
なのに、何故か大阪公演中止のお知らせも立て続けに発表されました。
しかも、イベント開始3時間前。

グッズの先行販売に来ていた人は凍り付きました。
怪我をしたのはテホンなのに、
他のメンバーが予定の便に乗れなくてギリギリにしか到着できず準備が出来ないので…と。
(確かに、空港にマネージャーが現れたのにメンバーが来ないなと思っていました)
その時発表されたのは、
メンバーがテホンに付いて徹夜したため準備が出来ずと言われ、
また私の不安が増長してしまいました。
「テホンはそんなに悪いの…?」
自分が前日に見ていた状況と違いすぎる今があまりにもかけ離れていて理解に苦しみました。

そして、公演が出来ないことを謝罪をしたいということでメンバーの謝罪会がありました。
メンバーが登場したのはあまりにもいつもと違う雰囲気の会場。
ファンもメンバーも戸惑っていました。
空気が重く、どんな感情で見て良いのか分からなくなりました。
ムンさんが涙ながらにテホンのことを説明するから、
ますます不安になったし、お詫びに歌ってくれた曲も「星になって」を歌うなんて。
確かに心情からすると頑張るからどうか見捨てないで。
そう伝えたかったのかなと思いましたが、
私はそれよりもこの曲はテホンのパートが多いので、
いつも聞こえるはずの声が聞こえないことがやっぱり悲しくて涙が溢れました。
彼らもこんな風にしたくなかっただろうから気丈にしていようと思ったのに、耐えきれませんでした。

明後日には東京公演。
無事に出来るのか不安でしかありませんでした。

この中止の件で色んな憶測が飛び交いました。
私は、テホンの分まで代わりに頑張って欲しかった。
そうじゃないと、テホンがこれを知った時に必ず自分を責めると思ったから…。

東京公演も行くかどうか悩みました。
でも、テホンの状況もきっと教えてくれると思い1日中悩んで行くことにしました。

東京公演当日。
朝の3時頃にテホンがつぶやいてくれていました。
「心配かけましたね。でも大丈夫。デビューできて嬉しい!物足りなかったくらい」と。
あまりにも大阪でのメンバーとの温度差に拍子抜けしました(^^;)
(そして、物足りなかったんだと半分呆れる←)
私が始めに思っていたくらいのテンションで、正直ホッとしました。

だから、便に乗り遅れたのは他の理由だったと確信につながりました。
ムンさんが「今日、テホンの手術です」とつぶやいたので、
腫れが引いて施術できるようになったんだと順調な回復に喜んでいました。

東京公演も無事に開催され、ちゃんと笑顔の彼らを見ることが出来ました。
ただ、やっぱり色々と考えてしまうことがあり、スッキリとはいきません。
テホンの今後の動向も、ZE:Aの行く末も、事務所の方針も。

東京が成功したからと大阪のことが忘れられやしないか心配です。
今回の中止の原因は、誰ということではなく、みんなだと思っています。
それぞれがまた思い改まって日本のファンへ向かい合ってくれるように願うしか出来ません。



余談ですが、テホンの相手選手は、終始テホンを尊重してくださいました。
鼻血が出た時はすぐにレフリーに言ってくださって、
止血中はテホンコールを促してくれ、
最後はテホンに拍手を!とジェスチャーしてくれました。
そのことを選手のブログにコメントしたら
「テホンがただ格闘技がやりたいだけのアイドルだったとしたら俺は、あんなジェスチャーをしてないと思います
リングで対峙したテホンは本当に男として戦いました!!!」
そう返事をくださって。
本当に相手がこの方で良かった。と感謝しました。

ブログのコメント欄でテホンが最後まで日本のファンのために
日本に行きたいと医師に申し出ていたことも教えてくださって、
やっぱりテホンはテホンだと嬉しくなりました。
そして、テホンのことを誇りに思いました。

まだまだ不安も混乱もあって頭の中が整理ついていませんが、
まずはテホンの全快を願います。
早くまたあの笑顔を見せてね。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuko

  • Author:yuko
  • GACKTさんとZE:Aのテホン(たまにヒチョル/笑)、JYJのジェジュンが大好き!
    好みは、嵐の松潤、俳優の玉山鉄二さん、半田健人さんなどなど。
    周りの人間いわく、「王子様顔」と「上品な顔」が好きなようです(笑)
    声フェチなので、斉藤工さんもお気に入り♪
    ファッション・コスメも大好き!スキンケアと、バスタイムがリラックスできる時間♪
    フィギュアスケート選手:ジェフリー・バトルも応援しています!
    野球は西武ライオンズが好き!
    全画像・文章等の無断転載禁止
    掲載している画像は肖像権・著作権等の侵害を目的としていません。

    FC2 Blog Ranking
    ↑応援クリックお願いします♪


    テホン




    現在の閲覧者数:
MOON

CURRENT MOON
moon info

月別アーカイブ
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
