Vie of Lux

大好きなGACKTさんや思いついたことなどを気まぐれに書きます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ アンチエイジングに興味津々。TOP日々 ≫ アンチエイジングに興味津々。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アンチエイジングに興味津々。

もう8月ですよ。
もう、今年も残り4ヶ月なんて…。

早すぎます。

そんなことを言っても誰にも止められないのが時間。
なので(?)
最近、妙にアンチエイジングに興味を持っています。
かといって、美容整形とか、オーガニックではない化粧品に頼る物ではなく、
体を健康に保つことで若々しくいられる方法みたいなものが気になっています。

興味を持ったものはとにかく本を集めて読みたい派の私。
いくつか買いました。

老けない人はやめている老けない人はやめている
(2013/05/29)
オーガスト・ハーゲスハイマー

商品詳細を見る
この本は、かなり衝撃的でした。
食の存在を意識するきっかけになった本です。
これを読んでからますます野菜が好きになったし、オリーブオイルを好きになりました^^


美人はコレを食べている。~食べるほど綺麗になる食事法美人はコレを食べている。~食べるほど綺麗になる食事法
(2014/04/19)
木下 あおい

商品詳細を見る
こちらは、まだ読む前。
立ち読みしていて、上のオーガストさんの本と近い所があって、
女性からだとどういう切り口か気になって手を取りました。


10歳若返る 魅惑のアーユルヴェーダ オイル美容メソッド 女はオイルで磨く10歳若返る 魅惑のアーユルヴェーダ オイル美容メソッド 女はオイルで磨く
(2014/04/01)
著者:川﨑 雅代 監修者:上馬塲 和夫

商品詳細を見る
アーユルヴェーダやヨガにも興味があるので、
アーユルヴェーダに使われるセサミオイルについて知りたくて購入。
私はリンパの流れが悪くむくみやすいので、セサミオイルを試してみようと注文しました^^


ボディオイルとして使いたいので、たくさん入っていて安いものが良いな~と
楽天市場を見ていたら、こんなのを見つけました。
いつもなら延々と悩むのに、何故かすぐポチっとしてしまいましたw
炒りゴマではなく、生ゴマを低温圧搾しているのが魅力的^^
ちゃんと配合成分のパーセントまで表記してくれているので安心できました。
これが肌に合えばコスパ的にも良さそうだから届くのが楽しみ♪
セサミオイルは美肌効果もそうですが、老廃物が排出しやすいようになるみたいです。
これでリンパの流れも改善で来たら良いな~!


あとは、オーガニックを好きになるきっかけをくれた本。
ナチュラルアンチエイジング きれいを保つ60の習慣ナチュラルアンチエイジング きれいを保つ60の習慣
(2011/10/26)
勝田 小百合

商品詳細を見る
これも読み返してみたいな~と思いました。


医学が発達している世の中ですが、
私は、まず病気を寄せ付けない体にすることが大事だと思いました。
この中で共通していることは、「予防医学」なんです。
東洋医学が得意としてきた予防医学。
医学のことはさっぱり分からないのですが、
私はここに立ち返るべきなんじゃないかなと思って本を読んでいます^^


自己回復力を高めて
元気な体で若々しく。
人間の永遠のテーマですよね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuko

  • Author:yuko
  • GACKTさんとZE:Aのテホン(たまにヒチョル/笑)、JYJのジェジュンが大好き!
    好みは、嵐の松潤、俳優の玉山鉄二さん、半田健人さんなどなど。
    周りの人間いわく、「王子様顔」と「上品な顔」が好きなようです(笑)
    声フェチなので、斉藤工さんもお気に入り♪
    ファッション・コスメも大好き!スキンケアと、バスタイムがリラックスできる時間♪
    フィギュアスケート選手:ジェフリー・バトルも応援しています!
    野球は西武ライオンズが好き!
    全画像・文章等の無断転載禁止
    掲載している画像は肖像権・著作権等の侵害を目的としていません。

    FC2 Blog Ranking
    ↑応援クリックお願いします♪


    テホン




    現在の閲覧者数:
MOON

CURRENT MOON
moon info

月別アーカイブ
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
