Vie of Lux

大好きなGACKTさんや思いついたことなどを気まぐれに書きます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ あっと言う間のTOP日々 ≫ あっと言う間の


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あっと言う間の

もう1ヶ月も経ってしまったんですね。
楽しみにしていたG.Wも終わってしまって。

何してたんだっけな←

4/29は京都のハワイアンカフェでアサイーボウル食べた
5/1はZE:Aのライブ
5/3は悪夢ちゃんの映画
5/4は神戸の異人館街
5/5は親戚のおじさんが帰って来てたのでランチ外食。
5/6は楽天セール頑張った←

満喫してるようなしてないようなww
最近は、欲しいものが高価で散財してますw
取り敢えず、大物と最近買った物だけご紹介!(いらない?w)


まずは、念願だったドレッサーとチェスト♪
20140405-1.jpg
20140405-2.jpg
ドレッサーは絶対三面鏡でアンティーク!と決めていた私。
数年前から欲しくてたまらなかったのですが、
お値段が…なので、なかなか踏み切れずにいました。
でも、今年はどうしても部屋を変えたいと思っていたので、
思い切って清水の舞台から飛び降りました!!wwww

しかも、本当はドレッサーだけだったはずが、
家具屋さんで一目惚れしてしまったチェストも
増税前だった勢いもあって購入!w

今では毎朝、このドレッサーに座ってメイクをしています。
ドレッサーに座っている時間は、朝の忙しい時間でも
心に何かゆとりを運んできてくれる気がして、
本当にお気に入りの家具になりました。

アンティーク家具はイタリアの物の方が美しいらしく、
私が気に入ったこの2つともイタリアの物でした。
元々、イタリアにはいつか行ってみたいと思っていたので、
こういう縁を感じて、ますます行きたい気持ちが増えました^^
ヴェネチアに行きたいので、ゴンドラに乗っても寒くないように暖かい時期が良いなぁw



そして、もう1つは、
洋服ブラシの重大さに気づいて注文した洋服ブラシ♪
洋服ブラシがなぜ存在するのか、最近になってようやく知りました。
生地をいたわってあげること、
そして洋服のほこりを取り、毛玉になるのを事前に防ぐ。
そして、天然毛のブラシには油が含まれているので、
その油で生地をコーティングすることで、ほこりが付きにくくなる。等々。

コートなどはクリーニング代も高く、
クリーニングに出すことで生地が傷む可能性が高いため、
こうしてお手入れをしてあげることでクリーニングに出す回数を減らせるという
エコで経済的な品物だったのです!

しかも、お気に入りの洋服の寿命が延びるので、諦めて捨てる回数が減る!
もう、一石何鳥かっていう代物だと思いませんか?
本当は手植えの方が良いようなのですが、デザイン的な部分と価格でこちらにしました。
カシミア用を持っていると色んな素材にも使えるようなので、これに^^
今日はストールをお手入れしましたが、
何だか優雅な気分にもなれるし、もっと大切にしたいと思えました!

これからもたくさんの洋服にブラッシングして洋服を大切にしてあげようっと♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuko

  • Author:yuko
  • GACKTさんとZE:Aのテホン(たまにヒチョル/笑)、JYJのジェジュンが大好き!
    好みは、嵐の松潤、俳優の玉山鉄二さん、半田健人さんなどなど。
    周りの人間いわく、「王子様顔」と「上品な顔」が好きなようです(笑)
    声フェチなので、斉藤工さんもお気に入り♪
    ファッション・コスメも大好き!スキンケアと、バスタイムがリラックスできる時間♪
    フィギュアスケート選手:ジェフリー・バトルも応援しています!
    野球は西武ライオンズが好き!
    全画像・文章等の無断転載禁止
    掲載している画像は肖像権・著作権等の侵害を目的としていません。

    FC2 Blog Ranking
    ↑応援クリックお願いします♪


    テホン




    現在の閲覧者数:
MOON

CURRENT MOON
moon info

月別アーカイブ
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
