Vie of Lux

大好きなGACKTさんや思いついたことなどを気まぐれに書きます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 2013.12.29~2014.1.4 パリ旅行記6~最終章~TOP日々 ≫ 2013.12.29~2014.1.4 パリ旅行記6~最終章~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2013.12.29~2014.1.4 パリ旅行記6~最終章~

MSM2日目は夕方頃にバスが出るので昼前までホテルでごろごろw
フランスへ来て初めてゆっくり過ごしましたw

でも、朝食後に昨夜行ったレストランに写真を撮りに行きました。
(夜は撮れなかったので)
前回アップしたレストランの外観はこの時のものです。
ついでに、レストランで飼われている羊さんも。
P1033184_s.jpg
昨日、この子たちのお友達を食べたかと思うと申し訳ないTT←


チェックアウトギリギリに出て荷物だけ時間まで預かってもらい
再び島へ行こうと思ったら、突然の土砂降り!
30分くらいラウンジのソファでくつろいでましたw

さすが島の天気は変わりやすく、雨が止むと晴天に。
昨日よりも青空の広がったMSMを見られて嬉しかったです!
でも、この日が風が強くて三脚を預けた荷物に入れたので上手く写真が撮れませんでしたw
_DSC1978_s.jpg
↑真っ青な空!

今日は島内でお土産を買って昼ご飯を食べて帰ろうと思っていました。
よく本にも載っている人魚の看板のお店でガレットが食べたかったのです。
ガレットとは、そば粉で出来たクレープ状の生地に具材を乗せている食べ物。
おかず系のガレットを食べたかったので、きのことベーコンと卵の物と、
ホウレン草とベーコンと卵の2種類を半分ずつ食べました。
卵がどちらも半熟で美味しかった♪
生地は硬いと思っていたのに、柔らかくて驚きました!
_DSC1949_s.jpg

最後には食後の飲み物のサービスも付いていました。
_DSC1935_s.jpg
↑ビスケット付♪

_DSC1457_s.jpg
_DSC1905_s.jpg
↑鳩もすずめも日本と同じ顔!(←違ったら逆に嫌だw)

_DSC1540_s.jpg
↑お土産屋さんの看板にゃんこ^^



お土産は、自分用に一目ぼれで買ったマリア様がお気に入り♪
_DSC1996_s.jpg
↑優しい顔とデザインに惚れました!

夕方になるとバスへ乗り込んでパリへ。
_DSC1979_s.jpg
↑バスの集合場所へ行く途中で見た
この木が可愛かった^^

斜め前に座っていた大学生らしき男の子も可愛かった←
窓から見る三日月も、日本とは違う月に見えて不思議に思えました。
P1043208_s.jpg
↑ブレてるのは愛嬌ww



パリへ着くと、どうしてもラデュレに行きたかった私は再びシャンゼリゼへ。
でも、本店では私が思っていたような雑貨が無く(←マカロン買いなさいw)
帰国前に労力を使いはたしてヘロヘロでホテルに帰りましたw
_DSC2003_s.jpg
_DSC2000_s.jpg
↑取り敢えず外観だけ撮るww

_DSC2006_s.jpg
↑ホテルまでの帰り道に見かけたらくがきが良い感じ



【1/4】
長かったパリの旅もとうとう帰国日です。
長かったはずの7日間があっという間でした。
午後一の便だったので早めにバスで空港へ。
P1043216_s.jpg
↑CDG空港

ホテル近くのパン屋さんで何か買って帰ろうと言ってたのに、
朝食食べ過ぎて買う気になれず買わなかったことに後から後悔www

でも、空港では可愛い財布もゲットできました^^
(ブランド名よく分かって無くて帰って来て調べたらフェラガモだった驚きw)

帰りは何故か11時間で到着。(ルートが違うからなんでしょうね)
そんなこんなで、母と私のパリ旅行は終了です。
役に立つこと書いてない長い日記を読んで下さりありがとうございました。

半年かかってスケジュール立てて準備しましたが、やはりスケジュールはゆるく立てるべきだと実感。
母に休んでもらう時間が無くて申し訳なかった(^^;)
それでも、喜んで色んな人にパリの話をしている姿を見ると親孝行できたかなと思えました^^
今度はイタリアかスペインに連れて行ってあげたいなぁ(自分が行きたいだけw)

_DSC0501_s.jpg
↑ホテルの部屋から見た景色^^

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuko

  • Author:yuko
  • GACKTさんとZE:Aのテホン(たまにヒチョル/笑)、JYJのジェジュンが大好き!
    好みは、嵐の松潤、俳優の玉山鉄二さん、半田健人さんなどなど。
    周りの人間いわく、「王子様顔」と「上品な顔」が好きなようです(笑)
    声フェチなので、斉藤工さんもお気に入り♪
    ファッション・コスメも大好き!スキンケアと、バスタイムがリラックスできる時間♪
    フィギュアスケート選手:ジェフリー・バトルも応援しています!
    野球は西武ライオンズが好き!
    全画像・文章等の無断転載禁止
    掲載している画像は肖像権・著作権等の侵害を目的としていません。

    FC2 Blog Ranking
    ↑応援クリックお願いします♪


    テホン




    現在の閲覧者数:
MOON

CURRENT MOON
moon info

月別アーカイブ
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
