Vie of Lux

大好きなGACKTさんや思いついたことなどを気まぐれに書きます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 2013.12.29~2014.1.4 パリ旅行記4TOP日々 ≫ 2013.12.29~2014.1.4 パリ旅行記4


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2013.12.29~2014.1.4 パリ旅行記4

【1/1】
パリ4日目。
本当はこの日、早朝からエッフェル塔へ登ろうかと言っていたのですが、
前日のエッフェル塔で母が「もうエッフェル塔は良い」と言ったので(失礼w)
次の目的地であったモンマルトルの丘へ。
_DSC1190_s.jpg

ここは、階段を上がって「サクレ・クール寺院」に行こうと思っていたのに、
降りた駅が駄目だったのか、坂しか上れませんでしたw
元旦は11:00からミサがあると知っていたので、
それまでに展望台へ上がって降りて来ようと展望台へ。
ここはほとんど人がいないのでスイスイ上がれてスイスイ降りられますw
展望台からの眺めはパリが一望できるのでおすすめですが、
なんせこの日は風が強くて寒くて顔が凍りましたw
_DSC1201_s.jpg
↑こういう柱の彫刻好き^^

_DSC1225_s.jpg
P1013035_s.jpg

降りてくるとちょうどミサの時間。
讃美歌を聴いて、近くにある小さな教会へ行きました。(名前忘れちゃいました^^;)
その途中で出店でペースト状のじゃがいもにチーズとベーコンの入った
ほかほかの食べ物(なんていう名前だろw)を買って食べました。
優しい味で美味しかった!
小さな教会でもミサをしていて、地元の人が来ていました。
_DSC1249_s.jpg
↑マリア様がキレイだった!

_DSC1244_s.jpg
↑プチ・トランにも乗りたかったけど、そんな余裕なしw

P1013048_s.jpg
↑カフェが可愛すぎる!

_DSC1271_s.jpg
_DSC1283_s.jpg
↑このお店の陶器が可愛かったけど、
割れたら怖いので買いませんでしたTT


教会を出ると、目の前に有名な画家広場が。
ここでは何か買いたかったのでじっくり見ます。
日本人画家の方に出会い、母は友達に1枚。
フランス人女性の画家さんからは母と私は1枚ずつ買いました。
P1013044_s.jpg
P1013046_s.jpg
ここが楽しすぎてちょっと時間オーバーw

_DSC1306_s.jpg
P1013051_s.jpg
↑とにかく坂が多い

モンマルトルのパン屋さんで次の日の出発が早いので
ホテルの朝食が食べられないためのパンも買おうと思っていたので購入。
今日食べるおやつのエクレアも1つw

オランジュリーへ向かう電車を待っている間に
エクレアを食べたのですが(←買ってから食べるの早いw)本当に美味しくて、
母が「もう一度あのエクレアが食べたい!」何度もと言っていましたw
後で知ったのですが、このパン屋さんはバゲットコンクールで優勝していたお店みたいで、
バゲットも買えば良かった~!と後の祭りw



オランジュリーではモネの蓮の花を楽しみにしていたのですが、
あいにくの曇り空だったためか、天上からの光が少なく、色が沈んで見えたのが残念ですTT
_DSC1310_s.jpg

次は、前日のリベンジのオルセー!!
_DSC1318_s.jpg
_DSC1316_s.jpg
↑オルセーへ向かう途中に渡ったセーヌ川の橋。
ポン・デザール(芸術)橋ではないのに施錠がいっぱい!
橋の上では施錠を売っている人がチラホラいました。


_DSC1062_s.jpg
↑前日に撮ったオルセー外観w

普段は元旦に開いていないのに、何故かみんな情報知っていて←
ここでも2時間並びましたw(年末年始は毎日どこかで並ぶ羽目になると知るw)
中に入ると、さすが駅舎を改装した美術館。
駅の天上そのままで、すごく不思議な空間でした!
オルセーは現在写真禁止なので、見せられないのが残念。
オルセーは印象派が多いので、日本人好みだと言われています。
私はTVで見たゴッホの「星降る夜、アルル」を見たくて来ました。
生で見ると筆の凹凸が力強く、あの表情に見える筆跡もよく見えます。

_DSC1321_s.jpg
_DSC1327_s.jpg
↑美術館内にある時計の裏を見ながら食べられるカフェ。
時間があったら行きたかったな~(←こういうのばっかw)


オルセーをじっくり見たら私の行きたかった「奇跡のメダル教会」へ。
_DSC1361_s.jpg
↑祭壇周辺の内装がステキ!

_DSC1350_s.jpg

ここで売られているメダルを持っていると良いことが起こるということで、
友達と自分用へ買いました。
教会自体の作りも可愛くて、祭壇部分に施されたタイル(?)細工が見事でした。
優しいシスターたちが販売している売店で、同じようなメダルを吟味w
私がメダル選びに必死な間に日本人シスターがいたようで(母が見たよう)
色々な人の人生の歩み方を知りました。
私の会計をしてくれたシスターが「ボナネ(あけましておめでとう的な言葉)」を言ってくれたので
私も「ボナネ^^」と言い返すととっても可愛い笑顔でお見送りしてくれました♪
_DSC2022_s.jpg
↑メダルは3種類ありました^^

本当はこの後サン・シュルピス教会とサン・ジェルマン・デ・プレ教会にも行きたかったのですが、
母が切手をどうしても買いたいと言うので、年中無休の中央郵便局を目指すことにw
(しかも、この奇跡のメダル教会から遠いw)
最寄駅に着いてもなかなか見つけられず焦るのに雨は降るし、暗くなるしで
ほぼ喧嘩しながらw辿り着きましたが、無事にハガキが出せて喜んでいました。

この日は店もほとんど閉まっているので、ここでホテルに帰りました。
次の日が早いのでパリへ来て初めて早めの就寝。
(それでも23:00頃だった気がするw)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuko

  • Author:yuko
  • GACKTさんとZE:Aのテホン(たまにヒチョル/笑)、JYJのジェジュンが大好き!
    好みは、嵐の松潤、俳優の玉山鉄二さん、半田健人さんなどなど。
    周りの人間いわく、「王子様顔」と「上品な顔」が好きなようです(笑)
    声フェチなので、斉藤工さんもお気に入り♪
    ファッション・コスメも大好き!スキンケアと、バスタイムがリラックスできる時間♪
    フィギュアスケート選手:ジェフリー・バトルも応援しています!
    野球は西武ライオンズが好き!
    全画像・文章等の無断転載禁止
    掲載している画像は肖像権・著作権等の侵害を目的としていません。

    FC2 Blog Ranking
    ↑応援クリックお願いします♪


    テホン




    現在の閲覧者数:
MOON

CURRENT MOON
moon info

月別アーカイブ
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
