Vie of Lux

大好きなGACKTさんや思いついたことなどを気まぐれに書きます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 2013.12.29~2014.1.4 パリ旅行記3TOP日々 ≫ 2013.12.29~2014.1.4 パリ旅行記3


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2013.12.29~2014.1.4 パリ旅行記3

【12/31】
3日目はヴェルサイユ!
特急に乗って向かいました。
特急駅に向かう途中で日本人親子と話したり、
特急の中ではアコーディオンの演奏をしながら車内を回るパフォーマーが。
ついついチップあげちゃいましたw
駅のパン屋で買ったアップルパイとパン・オ・ショコラも美味しかったなぁ♪

_DSC0862_s.jpg
PC312927_s.jpg
ヴェルサイユへ着くとさすがの人だかり。
前日は休館日で、翌日が元旦で休館のせいで余計に多かったのかも。
個人で来ている人はもちろんですが、観光バスがすごい量!
ここでも入場に2時間程度並びましたw

_DSC0895_s.jpg
_DSC0936_s.jpg
PC312939_s.jpg
_DSC0941_s.jpg
_DSC0989_s.jpg
部屋を回るたびに絢爛豪華すぎて、よくこんな所で生活できてたな~と感心しましたw
私なら金色がまぶしすぎて目が耐えられないw

シャンデリアはさすがにキレイでしたが、
どの部屋に行っても人だらけなのであまりゆっくり見られませんw
鏡の間はさすがに有名なので、「おぉ」と思いました。
PC312950_s.jpg
↑すごい人の量の参考w

_DSC0959_s.jpg
↑鏡の間

_DSC1006_s.jpg
_DSC1004_s.jpg
↑「男前~!」とか言って撮ってたら母に笑われたww

_DSC1018_s.jpg

外へ出ると、本当は別宅のプチ・トリアノンへ行きたかったのですが、
母がもう疲れていたのと、歩くと遠いし、移動車に乗るのも並ぶのがツラかったのでパリへ。
_DSC1024_s.jpg
_DSC1028_s.jpg
_DSC1041_s.jpg
_DSC1034_s.jpg
↑ヴェルサイユ宮殿の外にある街並み

_DSC1044_s.jpg
↑車窓から見えた絵がいっぱいの駅



パリへ着くとオルセー美術館にと思っていたのに、
着いた時間がちょうど16:00。
入場締め切りされましたw
「明日来て!」とおじさんに怒られましたw
でも、元旦閉まっているはずのオルセーが元旦に開いてると聞いて希望を持ちました。
(しばらくは母に「もう、どうでも良い」とぼやいてましたがw)
_DSC1058_s.jpg
↑同じように入れなかったたくさんの人たち(^^;)

予定が変わってしまったので、
ディナーへ行くまでに行ってみたかったギャラリー・ヴィヴィエンヌへ。
パレ・ロワイヤルを抜けて行こうと思っていたのに、
ここも時間の関係で入場を締めていたので仕方なくロワイヤルの壁を見ながらひたすら歩く。
これ、中を歩いてるとあっという間なんでしょうが、
壁しか続かないのですごーく長く感じました。
ロワイヤルの出口はまだ閉まって無かったので、ちょっとだけチラ見。
おもしろそうなお店がいっぱいで行けなくて残念。

ギャラリーヴィヴィエンヌも、ほとんどお店は閉店時間だったので、本当にアーケード見学。
_DSC1092_s.jpg
_DSC1084_s.jpg

でも、本屋さんのショーウィンドウが可愛くてパチリ。
本当に短いアーケードで、あっという間に終了。
_DSC1090_s.jpg
↑本屋さん


そして、取り敢えず前日の切手探しの続き。
ホテルの近くに郵便局が出している雑貨屋さんに切手も売っていると知り、いそいそと移動。
でも、大晦日なのでもう閉まっていましたTT
(昨日、この店がホテルの近くと気付けば買えたのにw)

ついでということで、ホテル近くの百貨店の外観ディスプレイと
ショーウィンドウを見に行きました。(ショーウィンドウばっかり見てる日w)
_DSC1097_s.jpg
↑まだまだパリはクリスマス。

_DSC1098_s.jpg
↑ショーウィンドウ全部をPRADAがプロデュースしていて、その内の1つ。
くまちゃんの動きに合わせて動く子どもが可愛かった^^

少し休憩するためにホテルに戻ると、
こんなマカロンとメッセージカードが。
_DSC1103_s.jpg
新年の挨拶と良い1日をという雰囲気(←)の文章。
(フランス語で書いてるのでww)
こういう心意気に、嬉しくなりました^^


ディナーは、シラク大統領もお気に入りの日本人シェフがされている
鉄板焼きの店「Le Concert de Cuisine」へ。
フランス料理と日本料理が混ざった和フレンチみたいということで期待。
店の場所が暗い路地だったので、母に「違うって!」と初めは違う道に促されましたが、
結局私の思っていた道で正解で、ただの遠回りでしたw(こういうことが何度もるw)

本格的な食事はこの日が初めてだったので、珍しくシャンパンでも飲んでみようかと注文。
やはり私には合わない炭酸の味←

前菜は、色とりどりの根菜のサラダ?
カブが多いのですが、どの野菜も美味しかった^^
_DSC1111_s.jpg

魚料理はエビを頼みました。
ぷりぷりで美味しい!
このエビを焼く時に火柱を立てて調理されるのが有名で、
現地の方はカウンター席でこの火柱を見て歓声をあげていました^^
_DSC1117_s.jpg

メインは牛のステーキ!
ちょっと味付けは濃いめでしたが、しょうゆベースで不思議な味!
和風とフレンチの融合ってこういうことか!というような(←偉そうに言うなw)
(この辺りで母が酔っ払い眠たそうw←私もw)
_DSC1123_s.jpg

最後はデザート!
私は抹茶のティラミスとマカロンのセット。
母はリゾットの甘いもの?みたいな不思議な限定デザートを。
_DSC1132_s.jpg

満腹で、ゆっくり食べていたからカウントダウンにちょうど良い時間に。
後々聞いたら、母はこの料理の味は眠くてよく覚えてないとのことw
わざわざ国際電話で予約したのにwww

レストランを出ると、エッフェル塔に向かう人だたらけ!
ビル・アケム橋に行きたかったので、まずはそこからエッフェル塔を眺める。
この橋はよく映画やCM、写真集などでも出てくる有名な橋です。
_DSC1152_s.jpg
_DSC1157_s.jpg

エッフェル塔の付近に来ると、もうみんなお祭り状態!
何か特別なことがあるわけではないのに、こんなに人が集まるのは
やっぱりエッフェル塔がパリに与えている影響が大きいからなんでしょうね。
_DSC1170_s.jpg

広場の方では持ってきた打ち上げ花火を上げている人や
飲んだり騒いだりして本当にお祭り状態。
どこの国もこういう時のテンションは同じなんだな~と思ったりw
カウントダウンが終わると駅に向かう人ごみが凄いと言う情報に恐れて
エッフェル塔間近ではなく、駅近くのエッフェル塔が見える場所でカウントダウンしましたw

_DSC1171_s.jpg
↑ここより更に離れるw


駅近くにいたこともあってすんなり帰り3日目終了。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuko

  • Author:yuko
  • GACKTさんとZE:Aのテホン(たまにヒチョル/笑)、JYJのジェジュンが大好き!
    好みは、嵐の松潤、俳優の玉山鉄二さん、半田健人さんなどなど。
    周りの人間いわく、「王子様顔」と「上品な顔」が好きなようです(笑)
    声フェチなので、斉藤工さんもお気に入り♪
    ファッション・コスメも大好き!スキンケアと、バスタイムがリラックスできる時間♪
    フィギュアスケート選手:ジェフリー・バトルも応援しています!
    野球は西武ライオンズが好き!
    全画像・文章等の無断転載禁止
    掲載している画像は肖像権・著作権等の侵害を目的としていません。

    FC2 Blog Ranking
    ↑応援クリックお願いします♪


    テホン




    現在の閲覧者数:
MOON

CURRENT MOON
moon info

月別アーカイブ
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
