Vie of Lux

大好きなGACKTさんや思いついたことなどを気まぐれに書きます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ デジカメ選び迷走中。TOP日々 ≫ デジカメ選び迷走中。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

デジカメ選び迷走中。

えーっとですね。
ずーっとですね。

パリに持って行くデジカメをどれにするか迷っているのですよ。
(半年くらい悩んでるw)
何か、途中で諦めそうになって
今持っているXZ-1でも良いんじゃない?とか思い始めてw
でも、やっぱり海外に持って行くには重いかなぁって。。。

取り敢えず、条件的には、
○なるべくコンパクト、でも画質が良い
○少しはズーム機能(4倍くらいで充分)
○wifi使える
○できたらバリアングルビュー

このくらいと言えばこのくらいなんですよ。
ただ、コンパクトで画質が良いのは反比例する条件なんですよね~

なので、以前から言っている
これ↓
SONY サイバーショット DSC-RX100M2SONY サイバーショット DSC-RX100M2
()
ソニー

商品詳細を見る
にするべきかな?とか思って色々とレビューやらを読み漁ったり、
実機をカメラ屋でいじくりまわしたり←ヤメロ
実写サンプルを見たりしたのですが、だんだんと「どうしよう…」って思ってきて。

何故かと言うと、少しデジタルっぽすぎる仕上がりと、
小さい故に実際の重さより重いと感じてしまうこと。


だったら、念願のレンズ交換式の
これ↓
FUJIFILM ミラーレス一眼カメラ X-M1 Wレンズキット ズームレンズ付属 1630万画素APS-C シルバー F X-M1S/1650/27KITFUJIFILM ミラーレス一眼カメラ X-M1 Wレンズキット ズームレンズ付属 1630万画素APS-C シルバー F X-M1S/1650/27KIT
(2013/07/27)
富士フイルム

商品詳細を見る
欲しくなるでしょ?(←コンデジじゃなくなってるwww)
でも、やっぱりミラーレスは体積あるし、スリのターゲットになりやすいからどうしよう…。


と悩んでいると、またもや候補が出てきてw
18日の金曜日に発表されたばかりの新作です!

FUJIFILM プレミアムコンパクトデジタルカメラ XQ1 シルバー F FX-XQ1SFUJIFILM プレミアムコンパクトデジタルカメラ XQ1 シルバー F FX-XQ1S
(2013/11/23)
富士フイルム

商品詳細を見る
欲しいのは黒ですけどね!←主張する意味ww
wifiなくても良いかな~と、実はこの前身機種であるFX-1を買おうか悩んでいたら、
wifi付のXQ1が発表されたのですよ!!
情報を知った時は「絶対これ~!!!!」って叫んだのですが、
撮影サンプルやらレビューやら読んでいたら、
「あれ?写り悪い?」なんて思い始めてきて…。。。
でも、フジの色がすごく好きなので、これでも良いかなぁとか思うのですが、


XQ1と同じような機能を持っている
これ↓
Canon デジタルカメラ PowerShot S120(ブラック) F値1.8 広角24mm 光学5倍ズーム PSS120(BK)Canon デジタルカメラ PowerShot S120(ブラック) F値1.8 広角24mm 光学5倍ズーム PSS120(BK)
(2013/09/12)
キヤノン

商品詳細を見る
にする?とか思いつつ、やはりセンサーサイズが1/1.7型なのがネック。
しかも、canonの画が実は好みでは無かったり(^^;)



ただ、1/1.7型センサーなら
これ↓
Nikon デジタルカメラ COOLPIX P7800 大口径レンズ バリアングル液晶 ブラック P7800BKNikon デジタルカメラ COOLPIX P7800 大口径レンズ バリアングル液晶 ブラック P7800BK
(2013/10/10)
ニコン

商品詳細を見る
でも良いな~って思ったり。
ビューも自撮りできる角度まで動くし、
カメラを渡して撮ってもらいにくい海外で役立ちそう。
でも、重いんだな~w

ということで、また迷路に入り込みましたwww


あーぁ。
デジカメって難しいねw

誰かいいアドバイスくれないかな~。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuko

  • Author:yuko
  • GACKTさんとZE:Aのテホン(たまにヒチョル/笑)、JYJのジェジュンが大好き!
    好みは、嵐の松潤、俳優の玉山鉄二さん、半田健人さんなどなど。
    周りの人間いわく、「王子様顔」と「上品な顔」が好きなようです(笑)
    声フェチなので、斉藤工さんもお気に入り♪
    ファッション・コスメも大好き!スキンケアと、バスタイムがリラックスできる時間♪
    フィギュアスケート選手:ジェフリー・バトルも応援しています!
    野球は西武ライオンズが好き!
    全画像・文章等の無断転載禁止
    掲載している画像は肖像権・著作権等の侵害を目的としていません。

    FC2 Blog Ranking
    ↑応援クリックお願いします♪


    テホン




    現在の閲覧者数:
MOON

CURRENT MOON
moon info

月別アーカイブ
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
