Vie of Lux

大好きなGACKTさんや思いついたことなどを気まぐれに書きます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ カメラ欲しい病wTOP日々 ≫ カメラ欲しい病w


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カメラ欲しい病w

えっと、数年に一度やってきますw

今年は年末にフランスへ行こうと思っているので、
それまでにコンデジで良いのを買おうと思っていて、
(一眼とか持って行くとスリのターゲットになりやすいので)
SONYのRX100M2が出た事で手放しで喜んで、
「これ買お~!!」と意気込んでいたわけですが、
やはり、少しは調べたいよねぇ~と
いつものお決まりの調べたい虫が出てきてwww

すると、謙信公祭も行くんだし、
ガクちゃん撮り放題の唯一のイベントだし~とか思うと、
レンズ交換式も欲しくなり。。。
自分の手の大きさ的にミラーレスじゃないと厳しいかなぁと思いつつも、
動く御屋形様を取ろうと思うと一眼レフじゃないとダメかぁとか思って、
今、迷走中wwww


一応、いくつか候補がありますが。。。

【コンデジ】
SONY サイバーショット DSC-RX100M2SONY サイバーショット DSC-RX100M2
()
ソニー

商品詳細を見る

この子はもともと欲しかったものだし、
家族も使える気軽なコンデジとして、購入予定。
でも、値段だけがネック。
1つ型前のは安くなっていて、
しかも画質が新型より繊細だというものの、
今必ず付いていてほしいWi-Fi機能が無いので、
泣く泣く新型にしようかと。
この子は年末までにあればいいので、セールを待つww


【ミラーレス】
FUJIFILM デジタル一眼カメラ X-M1 Wレンズキット ズームレンズ付属 1630万画素APS-C シルバー F X-M1S/1650/27KITFUJIFILM デジタル一眼カメラ X-M1 Wレンズキット ズームレンズ付属 1630万画素APS-C シルバー F X-M1S/1650/27KIT
(2013/07/27)
富士フイルム

商品詳細を見る
富士の描く色が大好きな私としては、かな~り欲しい!
このコンパクトさでレンズ交換式で、ヴィジュアルも好き。
Wi-Fiもついてるし♪
Wレンズキットでこの値段は、さすがミラーレス。
ただ、手ブレ補正が無いのがどうしよう(^^;)と思ってしまうポイント。
私はとっても手ブレさんなのでwww


【一眼レフ】
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6D レンズキット EF24-105mm F4L IS USM付属 EOS6D24105ISLKCanon デジタル一眼レフカメラ EOS 6D レンズキット EF24-105mm F4L IS USM付属 EOS6D24105ISLK
(2012/11/30)
キヤノン

商品詳細を見る

理想の1台。
フルサイズセンサーで、コンパクト、そしてWi-Fiまで。
これ、やはり値段の問題で躊躇してますw
10回払いで買うか?と一瞬頭をよぎったものの、
宝の持ち腐れになるかなぁ~と心配して耐えましたw
でも、ガクちゃんを撮るなら本当に理想的だと思います。


PENTAX デジタル一眼レフ K-50 DAL18-55mmWR・DAL50-200mmWRダブルズームキット ブラック K-50 WZOOM KIT BLACK 10907PENTAX デジタル一眼レフ K-50 DAL18-55mmWR・DAL50-200mmWRダブルズームキット ブラック K-50 WZOOM KIT BLACK 10907
(2013/07/05)
ペンタックス

商品詳細を見る

センサーサイズが少し小さいけれど、
コンパクトさではcanonに勝っていて、
且つ、描写が私好みなので気になっています。
PENTAXっていうとコアなファンが持っているイメージですが、
値段と画質を考慮すると、ここが一番落ち着く感じかな?
でも、センサーサイズが富士のミラーレスと同じなので、
だったら富士買おうって感じになってしまうんですよねw



…と、こんな感じw
なかなか高級なのばかり狙うでしょ?www
最新ものが好きなのも困りものww

でも、一眼レフは中古で買うのも手かなと思ったりします。
最近は買ったものの使いこなせなかったという
理由で売る人も多いらしく、キレイな中古があるんだとか。
それだったら、この子もなかなか良さそうと思います。
新品でも値段的に安いし、中古だともっと安いかなと。

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-30 ボディ ブラック K-30BODY BK 15615PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-30 ボディ ブラック K-30BODY BK 15615
(2012/06/29)
ペンタックス

商品詳細を見る




取り敢えず、謙信公祭までにレンズ交換式を買うか、
今のオリンパスZX-1で雰囲気だけ撮って目に焼き付けるか。
悩もうと思いますw
でも、謙信公祭に使おうと思ったら少し早めに買って練習しないと
本番でダメな感じになりますよねw
悩ましい~www


【おまけ】
お金があれば、めちゃくちゃ欲しい
ハイエンドコンデジがあります。
この子。
SONY サイバーショット DSC-RX1RSONY サイバーショット DSC-RX1R
()
ソニー

商品詳細を見る

ハイエンドコンデジにフルサイズセンサーを搭載してきたっていう素晴らしさ。
サンプル写真や、ユーザーさんが撮られた写真を見たら、
息を飲むってこのことかと思わされました。
ハイエンドが出始めて2年あまりでこんなにも進化するのかと驚きました。
でも値段が高級一眼レフ並にしますw
手が出ませんw

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuko

  • Author:yuko
  • GACKTさんとZE:Aのテホン(たまにヒチョル/笑)、JYJのジェジュンが大好き!
    好みは、嵐の松潤、俳優の玉山鉄二さん、半田健人さんなどなど。
    周りの人間いわく、「王子様顔」と「上品な顔」が好きなようです(笑)
    声フェチなので、斉藤工さんもお気に入り♪
    ファッション・コスメも大好き!スキンケアと、バスタイムがリラックスできる時間♪
    フィギュアスケート選手:ジェフリー・バトルも応援しています!
    野球は西武ライオンズが好き!
    全画像・文章等の無断転載禁止
    掲載している画像は肖像権・著作権等の侵害を目的としていません。

    FC2 Blog Ranking
    ↑応援クリックお願いします♪


    テホン




    現在の閲覧者数:
MOON

CURRENT MOON
moon info

月別アーカイブ
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
